昨日、動画を撮影しYouTubeに数本アップしました。
それより、使用量が多かったのがミュージックアプリで、YouTubeで探して呉れるアプリ。
結構ドライブ中に使っていました。
今朝の出来事。やたらにインターネットが重い。
4Gエリアでアンテナがフルにたっているのに、動かない。
計測したらこんな結果。
下り 71Kbits/s 信じられないスピードです。
使用量を知るべく、MySoftBankを見ると私の契約では対応していないとのメッセージ。
電話でサポートセンターへ問い合わせたところ、1G/3日の制限を超えたとの事。
本来MySoftBankのサービスでは、警告メールが届くはずですが、これも私の契約ではサポートされていません。
この理由は私は会社契約としている為との事。
この条件でインターネットすると、メールは読めます。
しかし、メールのリンクは開くのにとてもイライラする時間がかかるか、開きません。
Facebookはよく出来ていて、開きますが写真は全部は開きません。
フリーSIMの契約で150Kbitsの契約したらこんな状態になるのでしょうね。
今回は明日朝6時になれば元に戻りますが、YouTube等の動画サイト利用はWifiにすべきという事ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿