2014年6月22日日曜日

radiko録音ツール Radikoolのご紹介

私の住んできる宗像市はラジオの難聴地帯。
以前からRadikoやNHKのらじるらじるで楽しんでいました。
そして車ではアプリ版。
カーラジオは全く使っていません。
理由はiPhoneをBluetooth接続しています。
電話のハンドフリーやNaviの音声と、Radikoが同時に繋がっている状態になるからです。

そして今年はRadikoプレミアムが始まりました。
赤ヘルフアンとしては、広島のRCCでライブ放送が聞けます。350円/月ですが有り難い。

今日のお勧めはRadikoをPCで録音するアプリ Radikoolのご紹介。
無料アプリです。
ここからダウンロードして下さい。
無料アプリの常、スポンサーがくっついていますので、ご注意を!
アプリを立ちあげ時に地域設定があります。
立ち上げ番組表をクリックして下さい。
私はプレミアムですから他地域が表示されています。
録音したい番組をここで調べます。























決まったら左上のツール 予約作成です。











予約画面です。










































ちなみに私の予約 予約一覧で見れます。








今夜吉永小百合さんのトークがあります。
これをiPhoneに送って車で聞きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿