目が悪いので、ディスクトップが良い。
偶々私が使っていない液晶モニター 21吋があるので、差し上げましょう。
Dellのホームページで,割引クーポン付きで、34,000円位であったので、早速発注しました。
問題はソフトです。
ワード、エクセルは偶に使いたい。
買うとなると、Office 2016 Personal
Ward Excel Outlook アマゾンで¥ 27,297
2台インストールできるけど、プライベートには高いな!!!
私は、Microsoft Office 365 solo アマゾンで¥ 11,581/年
理由は、パワーポイントが必要。
ディスクトップとノートパソコン2台
重宝しているのが、1TBのOne Drive.
画像を集中的にアップロードしています。
しかし、プライベートには高いなと感じます。
選んだのが、Office Online
有難い事に、スマホ・タブレットでも使えます。
PCで作って、スマホ・タブレットで見せる。編集も可能です。
出先でプリントの必要が出来たら、セブンイレブンでNetPrint。
これが無料です。
私はMicrosoft Office 365で作って、One Driveにアップロードします。
Office OnlineとOfficeアプリでの動作感覚はOnlineが若干重いと感じますが、それが大きな障害にはなりません。但し、機能が省略されており、例えばOnlineのExcelにはシートのコピー機能が無い等があります。私の場合業務上では致命的です。
メールに関してOutLook.comやWindowsが持っているメールアプリは、メール作成時に連絡帳から読み取るきのがなく、Skipeの連絡先やWindows標準のPeopleになります。
一番の問題点は以前使っていたOutlookの連絡先データの取り込みが出来ない事。
これは致命的です。
従って無料のメールアプリ
これを使う事にしました。これであれば、Outlookの連絡先データが取り込み出来ます。
この内容で使ってもらっています。
無料で始めて、どうしても欲しいとなった時お金を払って買えば良いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿