2018年2月25日日曜日

Adobe Scanのお勧め

Adobe Scanのお勧め

書類をPDFにしておくと、大変便利です。
Facebook等SNSに書類等をアップロードされている事がありますが、画像jepgファイルだと読みにくいケースが多いですね。

その点PDFにしておくと、拡大・縮小がスムーズです。又ADdobe ScanはOCR機能がありますので、検索機能が付加できます。

最大のデメリットは、Adobe IDが必要です。

ここをクリックしてAdobe IDを取得して下さい。 Adebe IDの取得 

Adobe Scanをインストールして下さい。

iOS     Android 

Adobe Scanを立ち上げると、いきなりこんな画面になります。

自動キャプチャオン  「文書を探しています。」

この様に勝手にスキャンして呉れます。

















文書と認識し、ピントが合うとこの様な画面となります。

シャッターボタンを押して下さい。


保存されると又自動キャプチャオン状態となります。
次にPDFにしたい所をスキャンします。













自動キャプチャオンの終了は右下の保存画像アイコンを押します。

この様な編集画面となります。



切り抜きを使ってPDFにしたい部分を切り抜きします。

















名前を付けて、PDFを保存して下さい。
この状態でPDFファイルが出来ます。



このファイルは、Adobeのクラウト上に保存されます。


















リンクを共有を選択して見ましょう。

https://files.acrobat.com/a/preview/d4e0fc97-deed-43a9-8b45-cefea99050b6

この様にAcrobatで開けます。

SNSで使う場合、プレビュー画像がないのは問題です。
AcroBatリーダーで画像をコピーして下さい。


選択ツール(矢印)をつがい写真の部分を右クリックします。



















これをSNS画面にペーストします。
そしてリンクアドレスをペーストすれば良いでしょう。

自分用の保存ファイルにする場合、検索できますので大変に重宝しますよ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿