2013年1月10日木曜日

スマホナビ対応ディスプレイ DAN-W62 - トヨタ自動車 iPhone5では使えません。 トホホの出来事

今日AQUA(アクア)が納車されました。
ハイブリット車に乗るのは初めてなので真面目に取説を読みました。

Naviはスマホに対応したDAN-W62というトヨタ純正で一番廉価な物を選択。68,250円
Naviだけでは無く、Bluetooth®ハンズフリー通話 Bluetooth®オーディオ が出来ます。
それ以外にfacebook,Twitter等のインターネットも楽しめます。

ところが大きな落とし穴がありました。
iPhone5はコネクタが30pinから8pinのスマートな小型となっています。
変換アダブタを販売しているので、今までは全く問題がありませんでした。

トヨタネッツの営業からもその様に説明を受けていました。

接続したところ異音がし、液晶表示が異常となりました。
ネットで検索した結果、接続不可との情報がトヨタのホームページにありました。


仕方なく以前のiPhone4GSで接続したところ通信不可。
どうも壊したようですね。
今トヨタネッツに救済策を交渉中ですが、どうなることやら?

iPhone5では、スマホ対応ナビは使えません。






2 件のコメント:

  1. 初めまして、「DAN-W62」で流れてきました。
    当方、4Sですが新車購入時に取り付けました(1月)
    実は4Sでもこの商品、ほぼ接続出来ません。

    iOS6限定(現在サービスHPの記載では)
    当方iOS6.1
    ダメだそうです。パナにもなんども問い合わせしていますが
    一向に接続アプリの更新は無いまま現状販売中と言う・・・
    何か進展がございましたら、ブログでも上げていただけると幸いです。

    返信削除
  2. コメント有難う御座います。もう諦めていつでもNaviでiPhone単体で使っています。音声をBluetoothにしか出せない。iPhone単体では視覚だけで使いにくアプリですが・・・
    トヨタネッツの営業やサービスは全く知識がないのでそれも含めて諦めました。

    返信削除