2014年3月27日木曜日

スマホ 格安通話料金時代の到来。

Line電話 楽天電話 050 Plus等と新しい通話サービスが始まりました。
従来のLine等は、IDを持った者同士でないと、通話出来なかったのが、固定電話や携帯電話へ安く通話出来る事が特徴です。

代表的な3社を比較してみました。

名称
通話方式
相手への通知
通話料金
備考
支払い方法
通信各社の通話料は無料分を除くと、43円/分位
Line電話
IP電話
登録した
番号
2/
30日間プラン(固定のみ)
プリペイド
6.5/
30日間プラン(固定/携帯)
楽天電話
電話回線
使っている
端末
使っている端末の1/2
 
後払い
050 plus
IP電話
050 番号
2.8/
基本料:
315/
後払い
16.8/

携帯電話3社の通話料は、無料を超えると43円/分。
これに比較するとどこでもお安い。
通話品質に関しては、電話回線を使う楽天と思います。
IP電話はやはり、気になるところ。
でもラインを使っていると問題ないと思いますが。

料金から圧倒的にLine..。
Line電話は公式アカウント先が、無料となります。
今後、Lineの公式アカウントを持つお店が増えるのではと思います。
Lineユーザーは5000万人。
すごい数ですね。Lineは付帯しているアプリもゲーム以外に楽しく、使っているとハマるサービスです。

Android版ラインがリリースされ、品質的にも問題無いようです。

Lineの通知機能に関して怪しい記事がありました。

何と +81が表示されるという事です。

海外へ一旦飛ばして、日本へ戻す仕組みとの事。

この事でdocomoでは非通知となるようです。

これは国のガイドラインに添っての対応となっていますので、問題大ですね。

非通知であれば相手からの返信は出来ないのですから。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209311/













050 Plusは固定で利用料が315円かかります。
しかし、SIMフリーで、携帯電話の契約無しで使えば、月に1500円位でスマホが使えます。
しかし、Lineは使えません。
Lineは 070 080 090 の番号が必要です。
唯一Line公認の方法としてfacebookアカウントで使えます。
Line電話は使えないとの事ですが、それは仕方なし。

Line iOS版がリリースしたら使ってみようと思っています。























このスマホ、アマゾンで、11,635円で販売しています。
これにフリーSIMを選択して、050 Plusを選択する。
これも賢い選択だと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿