2016年11月16日水曜日

YouTube 広告を勉強しましょう!!

各キャリアがスマホの料金プランに20Gを発表しました。
これは、音楽や映像を外で楽しむ事にデータ量の心配から解放されます。
YouTubeを楽しむ人が更に増えるでしょうね。

まずはYouTubeで、世界的ヒットしている芸人 ピコ太郎さん オリジナル動画である「PPAP」 (Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)を見て下さい。


この動画 8月25日に公開され、この記事を書いている時点で 85,277,537 回再生されています。 
恐るべしですね。
PPAP 今年の忘年会にもてはやされるようですから覚えておかれるたらと思います。

さてここからYouTube 広告について勉強しましよう。

インストリーム広告
インストーム広告とは動画の再生前、テレビのCMのように流れる広告である。5秒後に視聴者が広告をスキップ出来るものや、スキップ出来ない15秒程度の広告が流れるまで見なきゃいけないものがあります。広告を全部視聴した場合や再生画面をクリックして外部のスポンサーサイトへ移動した際に報酬が発生します。


オーバーレイ広告
オーバーレイ広告とはコンテンツの表面を覆うようにして表示される広告で、再生から10秒以上経過した際に表示される。この広告が動画の視聴者にクリックされると報酬が発生します。
又、投稿した動画の再生回数や再生前に出る広告が30秒以上見られたり、動画再生時に下からひょこっと出てくる広告のクリック回数などに応じて報酬が発生します。

サイドバー広告
サイドバー広告とは、動画右側のサイドバーに表示される広告の事をいう。

この広告はクリックした場合に報酬が発生する。ただし、インストリーム広告やオーバーレイ広告に比べてクリック率は非常に低いと言われています。

ユーチューブはオークション形式のため、再生回数が多く見込める動画の方が単価は高くなります。再生1回につき0.025~1円と言われています。




0 件のコメント:

コメントを投稿