2013年6月9日日曜日

LogMein iPad/iPhoneでPCをリモートコントルール

iPad iPhoneでPCをリモートコントロールできるアプリは多くあります。
LogMeinの試用版で試してみました。

PC版をインストールしIDを取得後の設定画面です。


この様な内容の作業が可能です。
次にiPadとiPhoneにアプリをダウンロードし、設定します。

実際にやってみました。
この時にPCの電源をいれておかないと動作しません。

iPadで見えるPCの画面です。
ここにマウスが見えますので、アプリの立ち上げが可能です。
この様にマウスが見え右クリック、左クリックで作業します。
開く、Wardで文字入力、印刷
色々やってみましたが、殆どできますね。

しかし、キーボードがiPadとなります。
又マウスでの選択が小さいのと動きがスムーズではないので、かなりの格闘となります。
iPhoneでは画面が小さいので相当困難です。


ここまでやって見て、これ何の目的かよくわかりません。
基本がクラウドで保存していますので、ローカルでやらなければならない事は会計処理位です。
これは緊急性のある事は殆どありません。
PCの電源を入れっぱなしにする事の無駄の方が多いと感じました。

勉強になったので、まあ良いか!

0 件のコメント:

コメントを投稿