2014年8月21日木曜日

ホテル・旅行の口コミサイト トリップ・アドバイサーで外国人に選ばれた外国人に人気の日本の観光スポット 

私は広島出身で、今回の豪雨被害には大変心を痛めています。
ネットで地元中国新聞サイトで、死亡者の中に知人がいないかと恐る恐る見ています。
そんな中で、明るい話題を発見しました。
ホテル・旅行の口コミサイト トリップ・アドバイサーで外国人に選ばれた日本の人気観光地ベスト30に、広島から2件ありました。
トリップ・アドバイサーは私も会員登録しています。
利用したホテルの書き込みしたり、旅行を計画する時に参考にしています。

第2位 広島平和記念資料館
平和公園と原爆ドームは入ったが平和記念資料館は入っていない方が多いのではとおもいます。
しかし海外の方は、唯一の被爆国である日本に記録されている原爆の爪あとに関心を持って頂いている。有り難い事です。平和記念資料館の前が平和大通りです。
これは戦時中軍によって、街を南北に2分し空襲被害を少なくする事と滑走路を目的に住宅を強制移転させました。我が家はその為に召し上げられ親戚と頼って田舎で疎開していました。
お陰で原爆被害に合わず、戦後に私は生まれました。この世に生があるのは平和大通りのおかげです。 




















第3位 厳島神社 


















潮が満ちると海の中に立つ回廊や大鳥居の神秘さに感動するのでしょうね。
特に秋になると紅葉がとても美しく感動的です。
そのたはこちらでご覧下さい。
日本人の考える観光地と外人環境客の関心の違いがあまりに大きい事が驚きです。
http://www.tripadvisor.jp/pages/InboundAttraction_2014.html

0 件のコメント:

コメントを投稿