2014年11月28日金曜日

年賀郵便.jp  干支似顔絵作成ツールで遊んでみました。

今年の年賀郵便は大変に熱が入っていますね。
本当に驚きの連続です。
話題の一つがこれです。
前回平成15年に羊さんが編み物を始めました。平成15年が年賀状の発行枚数が最高だったとの事。12年陛下 何とマフラーができました。
糸は自分の毛から作った様で何となくスッキリとダイエットしています。















今年も開設された年賀郵便.jp
楽しく遊ばせて呉れます。
年賀状のソフトを買わなければいけない方、ここにあるはがきデザインキット2015をダウンロードして下さい。タダでよく出来ています。
又使い方も動画で優しく解説してくれています。
住所録もデザインキット2015CSVテンプレートが用意されています。
他のアプリからCSVで書きだして、このテンプレートで、編集すればいいです。
http://yubin-nenga.jp/index.html
さて今日は、干支似顔絵ツールで遊んでみました。
自画像からの作成です。






















この様に写真とツールを同時に開けば楽で良いです。
左上からツールが並んでいます。
先ずは干支、当然羊ですね。 ホーズとカラーを選びます。
顔の輪郭からかざり2までそれぞれのパーツを顔写真を見ながら近いものを探します。
出来上がったらダウンロード。
こんな感じです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿