2012年10月9日火曜日

ゆるキャラグランプリ2012 始まっています。

昨年はくまモンが優勝し、今はすかっり全国区になった感があります。
今年も始まりました。
現在も応募受付されていますので、最終的には何人?になるかは判りません。
現在のランキング。

現在の第一位は四国 今治から バティさん。
昨年2位だったそうです。

自己紹介
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。 
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。 
身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと

ホームページはこちら

福岡県からは何と28組参加
乱立過ぎるのでは?
県最高位が11位 かわりみ千兵衛 
調べてみると、これはチョット問題あり。
明太子のふくやが作っているせんべいのイメージキャラクターでは!

これは規約から見て?まちおこしの為に頑張っているキャラクターかな?

では福岡県がノミネートしているゆるキャラは
エコトン
自己紹介は

福岡県地球温暖化対策マスコットキャラクターのエコトンです。
福岡名物の「とんこつラーメン」をモチーフにしたこぶたのゆるキャラです。
地球のために、福岡県のみんなと一緒にエコ活動を頑張ってま~す!

ホームページ

あまりに地味ですね。facebookページやTwitterもなし。ヤル気なしと見た。

それでは、私の故郷 広島県のゆるキャラを応援しよう!

ブンカッキーです。
自己紹介

かわいらしい丸い体は広島県の特産品,瀬戸内海の新鮮なカキをモチーフにしたもので,祭典の指揮者をイメージしています。
頭には秋に色づく美しい紅葉をあしらい,体の周囲の青い部分は広島の頭文字「ひ」を表しています。
愛称のブンカッキーは,「文化」と「カキ」を組み合わせて,明るく活気あふれる祭典となるよう願いを込めて名付けました。

勝手に応援用デザインQRコードを作りました。

これをスマホで読んで頂き投票をお願いします。
1日1回 毎日投票出来ます。


但し少し面倒です。
メールアドレスとパスワードを記載し、返信メールが届いたら応募できます。

ゆるキャラグランプリ2012のホームページはこちらです。











0 件のコメント:

コメントを投稿