2013年8月24日土曜日

7インチタブレットを考える。

今日のアマゾンのメルマガ。









































Kindle Fire HD タブレット 16GBが何と12,800円 安い。
iPadminiは同じく16GBで円安値上げでこの価格

















iOSで育ちAndroid嫌いの私ですが、この価格差はひどいのではと、調べてみましたね。
KindleはAndroidといえ、クローズ。
アプリがGoogle Playが使えない。
アマゾンのサイトとなり、さすが本屋さんなので本は豊富ですがメジャーなアプリ以外は全滅。
この値下げは新製品リリースの在庫一掃と思い検索したら、やっぱりでした。
http://ggsoku.com/2013/07/new-kindle-fire-snapdragon800/

それではGoogle ASUS Nexus7 16GBモデル












しかし、新型がUSAでリリースしており、Googleのサイトでは、近日発売画面。
http://www.google.co.jp/nexus/7/

先月リリースのHPタブレットは?












私としては、当面様子見。一番使わないのがiPadだから。

しかし、お年寄りでタブレットを使って見たいと思われる方は価格の安いAndroidの方が良いなと感じています。
各社の特徴やスペックを見ていると、iPadがこの価格差を埋めて優れているとはとても思えない。

来月はiOS7のリリースとiPhone5sの発売。
バージョンアップには興味ありますが、iPhone5sの予測で書かれているスペック等にはがっかりしています。
スマホも技術的な飽和に達して、今後は廉価時代になってくると思っています。

Macが特定のファンに指示されていますが、シェアは圧倒的にWindows.
iPhone,iPadもやはり同じ運命にあるようですね。


1 件のコメント:

  1. 新型Google ASUSのニュース
    http://ggsoku.com/2013/08/nexus7-2013-28-jul/

    1万円も値上がりしている。高い!!

    返信削除