2014年1月31日金曜日

久し振りにSkypeを使ってみました。

最近海外の友人とお話する機会がなく、Skypeはお休み状態でした。
タブレットをお勧めするにあたって、携帯電話なしの選択は出来ないかなと考えました。
その理由は以下のSkypeの機能があるからです。

 携帯電話や固定電話との通話
 発信者番号通知
 Skype番号 



























この機能があればもう携帯電話不要。

iPhoneのSkypeから対固定電話及び携帯電話と電話しテスト。

通話品質: 相手は聞こえているのに、iPhoneでは聞こえない。
イヤホーンにすると、会話に問題ない位になった。
Skype同士であれば、問題なし。

発信番号通知機能 : iPhoneの電話番号を登録しようとしましたが不可でした。
原因不明。Skypeでは対応出来ない通信会社があるとの記載があり、SoftBankは?

Skype番号の利用料 2250円/3ヶ月 
固定電話利用料

















固定電話に距離が関係ないのは有難いですね。しかもお安い。
これにSiMフリーの利用料が発生します。

確実に下がる事は間違いないと思いますが、電話番号が無い事には違和感ありでしょうね。

やはり携帯は残して、フリーSIMのタブレットかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿