2014年7月2日水曜日

7月7日の七夕の日に超高速インターネット衛星「きずな」にあなたの願いを届けてみませんか?

超高速インターネット衛星「きずな」は平成20年2月に、JAXA(宇宙航空研究開発機構)とNICT(情報通信研究機構)の共同開発により、打ち上げられた、超高速インターネット衛星です。
東日本大震災では、可搬型の地球局を設置し情報通信に活躍したそうです。
今後も大規模災害が発生した時、「きずな」を利用して大量のデータ転送が実施されるとの事。




















この「きずな」へ、七夕の日に「お願い」を届けてくれるキャンペーンが実施されています。
このお願い入力ホームへ願い事を記入して送信します。
メールアドレスを記入しておけば、送信した事を伝えてくれます。
七夕の日の楽しみが増しましたね。









































お願い入力フォームはこちらです。
http://www.befco.jp/onegai/onegai.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿