2014年7月15日火曜日

Tomo Newsが面白い!

スマホアプリでTomoNewsというアプリがあります。ニュースを動画+アニメで作られています。

こんなニュースがありました。
ラベルに食べて美味しいひょうたんと誤表記して販売した。

大阪に本社を置くロイヤルホームセンターが、鑑賞用のひょうたんの苗を食用として販売していたことが7月13日、分かった。実を食べた女性が食中毒を起こして一時入院したとして、ホームセンターは「絶対に食べないでほしい」と注意を呼び掛けている。同社によると、誤表示があった苗の商品名は「ひょうたん 千成瓢簞」「ひょうたん 大瓢簞」「ひょうたん つるくび瓢簞」の3種。苗の生産者「グリーンプラザ山長」がラベルの表示を間違え、鑑賞用ひょうたんに「食べておいしい」と表記して出荷したという。奈良市の「ロイヤルホームセンター押熊店」で、ひょうたんの苗を買った客が苗を育てて、生ったひょうたんの実を友人の40代女性に譲った。実を食べた女性に下痢やおう吐など、食中毒の症状が出て誤表記が発覚。全国11の府と県の店舗で合わせて3000個余りを販売したという。ひょうたんは有毒成分「ククルビタシン類」を含み、下痢などの食中毒症状を起こす恐れがあるため、同社では「絶対に食べないでほしい」と注意を呼び掛けるとともに、食用として購入した客に対して返金するとしている。


ご覧下さい。

http://jp.tomonews.net/110249966944256


アプリはiOS Android共にあります。

Tomo News


iPhoneからの投稿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿