2014年7月20日日曜日

Newspaper Map Google Map上に世界の新聞社のホームページが読める!

今世界が混乱状態になっていますね。
日本にいては中々世界で起きている事が報道されていない、立場の違いで表現が異なる等しますね。

世界で起きている事を現地からの報道を知る事は大切な事ではと思います。
このサイトがGoogle Map上に世界の新聞社がアップされています。























沢山あるバルーンが新聞社の場所。色が言語です。

今、イスラエルがガザに侵攻しています。
さすがガザには新聞社のマークはありませんが、テルアビブには何本かたっています。


グリーンは英語誌です。


















一つを選択しました。

































クリックするとこんな画面になります。
英語の読めない私は日本語を選択しました。
これでGoogle 翻訳で日本語で読めます。
以下のURLをクリックして、見てみたい地域に移動して下さい。
http://newspapermap.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿