USAの記事ですので何点かGoogle翻訳を利用してご紹介しましょう。
まずはこれ。
H&M社の広告です。水着の女性
ヒートマップと言われる手法で表現されています。
赤くなる程視線が集中しています。
左が男 右が女です。
男女とも顔に集中していますが、男は顔から下に目線が降りています。
左右に出てくる広告文字にはあまり目線が動きません。
女の場合は広告に目線が移動します。
次に野球のTV放送
男女共顔に集中していますが、女は動きません。
男は何故か下半身部分に視線が行っています。
何故かは解説されていません。
facebookのウォールです。
この目の動き、自分でも納得できますね。
写真に反応します。
右が広告 広告も見ますがやはり写真です。
facebookでは写真中心の書込みの方が注目されると言えますね。
特に日常的な食べ物ではなく、その地域の食べ物への反応はよいですね。
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