2012年8月17日金曜日

虚構新聞 

虚構新聞と称するサイトがあります。
他の新聞社のWebが 社会 スポーツ 政治 経済 国際 科学 文化・芸能 
のタブが設定されています。
しかし、お願いというタブがあり


Kyoko Shimbun(虚構新聞)について

Kyoko Shimbun News(虚構新聞ニュース)は、虚実の狭間を行き交う可能性世界の事件を報道するニュースサイトです。

当サイトは現実のニュースをパロディにした諷刺・皮肉が開設の目的であり、この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたいと思っております。

当然のことながら、弊社が取り上げるニュースはすべて虚構のものであり、現実の人物・事件・団体とは関係ありません。また、閲覧者を騙して喜ぶ、世間を騒がせるというような悪意も持っておりません。
まれに弊社の報道を現実のものと誤解される方がいらっしゃるようですが、冷静な判断力を持って記事をお読みになられますよう、厚くお願い申し上げます。

と記載されています。

そんな中で、面白そうな記事をご紹介。

野田首相、ついに両目眼帯で登場















お先真っ暗とコメントされた写真。
内容は読まなくてもわかりますが、記事はこちら

社会面から
ホリエモン、長野刑務所から脱走 圏外逃亡か




















記事はこちら

産業面から
マックが新メニュー その名も「マクドナル丼」 これは嘘ニュース
(これは嘘ニュースは画面には見えていません。コピーして掲載しょうとした時に見える仕組みです。)














 日本マクドナルドは22日、来月1日から新商品「マクドナル丼」を全国発売する、と発表した。低価格路線修正のため発売した高価格バーガー「マックグラン」の販売が伸び悩んでいる同社は、米国産牛肉の輸入禁止措置が長期化し客足が遠のいている牛丼業界からの顧客獲得を狙っている。

 新商品はごはんの上にハンバーグ、チーズ、レタスなどを乗せ、その上からパンをかぶせた「マクドナル丼」(473円)と、ハンバーグを2枚乗せた「ダブルマクドナル丼」(525円)の2種類。ごはんには新潟魚沼産コシヒカリを使用するなど、引き続き高級志向をアピールする。

 この日の新製品発表会で会見した故・藤田田CEOは「日本人の味覚に合う丼とハンバーガーを融合したマクドナル丼はてりやきバーガー以来絶えていた日本法人独自の画期的商品だ。これで客を取り戻したい」と語った。
 また、イメージキャラクターとして発表会に登場したプロ格闘家のボブ・サップさんはマクドナル丼を試食したあと、終始無言のまま会場をあとにした。

虚構新聞のトップはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿