2012年8月29日水曜日

Revo Uninstaller 使わないソフトを削除しょう。

使わないソフトを置いておく。これは決していい事ではありません。
パソコンが段々と重くなる原因は沢山ありますが、ソフトの影響します。
Windowsのアンインストールはありますが、Revo Uninstallerはお勧めですね。
インストールし、アンインストールを選択するとこんな画面になります。


このパソコンには136個のソフトがありますね。
使っていないソフトを探します。
しかし、名前とアイコンでは忘れてしまっています。
このソフト何だったけ?


ソフトを選んで右クリックをするとこんな画面。
Googleで検索するとソフトを作ったサイトが検索できます。
このソフトは使っていないと分かるとアンインストールを選択します。


アンインストールモードを選択。デフォルトの標準で良いでしょう。


アンインストールを実行します。
このソフトの良い点は単にソフトを削除するだけではなく、ファイルやレジストリーを削除して呉れる事。


アンインストール後にこの様にスキャンして呉れます。



スキャンをするとこの様にファイルやホルダーを探して呉れます。
これも殆どお邪魔虫。削除します。Windows標準にはこの様な機能がありませんから、ゴミとして残ってしまいます。これが重くなる原因になります。
最終画面。


こちらからダウンロードして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html

0 件のコメント:

コメントを投稿