Aodroidユーザーの方に朗報です。
iosユーザーの私にはピンと来ない内容なのですが、スカムアプリ一覧がありその内容を見ると、Google Playにアップされたアプリにウィルスを仕込んでアップロードされているとの事。
以下がその一覧表です。
今お使いになっているアプリが安心か否かを判断できます。
窓の中にアプリ名を入れて虫眼鏡をクリックすると、安全性を判断して呉れます。
上にあるチャートが右の黒に入れば危険となります。
各アプリを利用するとGoogleやベンダーに通知されます。
その内容がアプリ毎に記載されていますので、それも参考にして下さい。
GPSのデータを通知するようなアプリは嫌ですね。
今世界市場でのiOSのシェアはスマホ・タブレット共低下しています。
新規購入のスマホの場合、17~18% 圧倒的にAndroid 更にサムソンが30%以上。
パソコンでWindows95の登場でAppleが急激にシェアを失った過去に似てきています。
確かに7㌅タブレットでみるとiPad mini が値上げで3万円超えています。
今日発表になったHPの7㌅は1、5万円。
次に買う時にはAndroidにしょうかなと考えてしまいます。
リスクにはきちっと自己防衛しなければいけないと言う事ですね。
PCを使っていてウィルスソフトを入れない。
Windows等のアップデートしない。
これとAndroidも同じ。
出来ない人は人に迷惑かける可能性があるので、使わないのがマナーです。
0 件のコメント:
コメントを投稿