2012年9月21日金曜日

AR(拡張現実)を体験しませんか。

IKEAのカタログ等ARは身近な存在になりつつあります。
ARは普通は専用のビュアソフトをスマホにダウンロードする必要があります。
ここでご紹介するのは、junaioというサービスです。
これをダウンロードしておけば、今進められている災害避難場所や帰宅困難者施設等の情報がGPSでサービスされると思います。

それでは先ずjunaioをダウンロードして下さい。
iPhoneの方 
Androidの方

次にスマホのQRコード読取りで読んで下さい。 
junaioが立ち上がったら下の画像の左上の四角な図形をかざして下さい。


タマンゴーからムーブでメッセージが発信されます。こんな感じ。


これはミヤザキイーブックスサイトから借用しました。

これからjunaioのARサービスを目にされる事が増えてくると思います。
みたらスマホをかざして見て下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿