2012年9月30日日曜日

スマホでスマ保 ドライバーの方へのお勧めアプリです。

今日広島からの帰り道、夕食を食べようとパーキングエリアに入るとテーブルの上に『スマホでスマ保』というパンフレットがおいてありました。
三井住友海上が提供している無料のスマホアプリです。
面白そうだったので、早速ダウンロードしました。
本当に優れたアプリです。
この中で運転力診断に興味があったので早速やってみました。この画面をタップすると別なスマ保運転力診断というアプリをダウンロードします。

上のドライブレコーダー付き運転力診断は、スマホをダッシュボードに固定してドライブレコーダーとして使いかつ運転力の診断が出来ます。
しかしドライブレコーダーは三井住友海上と契約すると頂けるようです。
今日は下の運転力診断を選択。
スタートは佐波川サービスエリア。悲しい事に事故があり美祢インターから小月インター間が通行止め。高速を降りた所までの計測です。

減速の安定性とエコ傾向値の悪い事。いかんですな。
次は一般道。山道でしたが交通量が少なく、60Kmで安定して走れました。
美祢から小月までの成績です。

見て下さい。素晴らしいではないですか。コーナリングは山道で、始めて走り真っ暗のなかでした。

これで自信が付き、小月から高速に戻り若宮まで。

加速の安定性を落としました。これは何回か追い越し車線に移動する時に少しアクセルを踏んだ事の影響だと思います。しかしエコ傾向度は満点。

これは本当に良いと思います。測定している緊張感が安全運転に繋がり、エコ・ドライブの実践です。
下のURLに使い方が詳しく掲載されています。

iPhoneの方はそのままAPPストアにリンクが貼ってあります。
Androidの方はこちらから

このアプリ、個人情報の登録をしなくてもこの様にゲストでつかえます。
三井住友海上保険を結べば事故対応まで出来ます。
乗換のアクアの契約は三井住友海上にしょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿