2012年9月26日水曜日

Nexus 7(ネクサス セブン)発売 

本格的なタブレット時代に突入しました。
昨日から日本でもNexus 7(ネクサス セブン)発売 となりました。
画面サイズは7㌅とiPadと比較するとやや小型。
しかし価格が驚きの19,800円。


日本経済新聞サイトにあった比較です。
GoogleにしてもAppleにしてもビジネスの方向はコンテンツ販売です。
音楽・映画・書籍の販売を収益と考えています。
GoogleはこのNexus7の日本での発売に合わせてGoogle Playでの書籍販売を開始しました。
Google IDが必要ですが、以下のURLをクリックして見て下さい。
青空文庫にある書籍であれば無料の本があります。

Google Playにある本をPCで見てみましたが綺麗ではありません。
縦組みやルビはサポートしていますが、e-bookはやはりタブレットで見るべきだと思います。

iPadでビューンというサービスで週刊誌を見ていますので実感します。
日経新聞もiPad版で見ると快適ですね。

10月24日にはWindows Sufaceが発売。
キーボードが付きますので、オフィスの編集に使える。ビジネスユースにはこれが良いと思います。
私はAndridが好きではないし、iPadを持っているのでNexus 7には全く興味がありませんが、小さくで軽いので、可搬性は良いでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿