2012年12月5日水曜日

Google 年間検索ランキング 2012

師走になると色々な年間ランキングが発表されます。
Googleも検索キーワードランキングを発表しました。

総合ランキング


yahoo
youtube
facebook
amazon
楽天
mixi
天気予報
twitter
gmail
ニコニコ

昨年に続いて第1位はYahoo。検索をGoogleにしてYahooのサービスを時々使う人が多いという事ですね。
でも不思議な事は第2位にyoutubeとなっています。
i-Googleで使ってない人が多い。
当然GoogleのIDを取得していない人は、Googleの画面は真っ白。

色々なジャンルでランキングされていますが、面白いのが地域ランキング。
その地域でのローカルな話題です。
ユニークな物を何点かご紹介しましょう。

青森県の第一位
スーザンボイル
イギリスで話題の女性歌手ですね。
何で青森で? 『青森のスーザン・ライル』だそうです。

青森のスーザン・ボイル 尾崎順子 林檎華憐歌


埼玉県の第一位
貧乳
失礼なワードですね。
【衝撃事実】47都道府県の平均バストサイズが判明 / 埼玉だけがAカップ! 驚異のEカップは岐阜と京都・・・これは美容関連商品の販売サイト『LC love cosmetic』が緊急アンケートした結果です。
それがネット上で話題となった。

長野県の第一位
ビル・ゲイツ
これは軽井沢にビル・ゲイツが別荘を建てているとの噂があります。新聞まで掲載された。
真偽の程は不明です。

島根県
深海魚
隠岐の島に大量の深海に住む『キュウリエソ』と呼ばれる深海魚が流れついたとの話題です。


広島県
第3位 堂林
今年の赤ヘルで売りだしたあの堂林です。
何といってもダントツの三振王。
ご丁寧に球団が記念プレートまで飾って呉れました。

堂林くんの来年の飛躍を期待しましょう。

まだまだ話題はつきませんが、興味のある方はここで御覧ください。


http://www.google.co.jp/press/zeitgeist2012/index.html






0 件のコメント:

コメントを投稿